5/3 權ノ神岳
前日までは「朝4時半ぐらいから歩こう、、」ぐらいに思っていた。
目が覚めて、時計を見れば5時。
当初の計画がぱたぱたとはばたいて遠のいて行くと同時に襲う脱力感。
きのうのカレーをあっためての朝食。げふ、ちと食い過ぎた。
6:15 家発。
7:00 林道途中の空き地着。山菜採りか2台の車がある。
7:32 歩きだし。GPSを忘れたと、この時は思っていたが鞄にあった(翌日きづく)。林道終点付近は車の転回にも苦労するくらいスペースに乏しい。そこから簡易舗装を施行しているらしくブルーシートがかけられていた。幅広の簡易舗装の林道を歩く。15〜20分ほど進むと「幸谷線 橋立に至る」と「権ノ神岳.白山 登山口」のそれぞれの標柱のある分岐となる。橋立を経て權ノ神岳へ至るわけだから、と考え「幸谷線 橋立に至る」の左へと進んだ。幅広林道がへつりになり、これは違うと引き返す。
8:23 分岐にもどる。
8:55 小乙からの道が接続。
            橋立から

9:28 橋立。
11:20 權ノ神岳山頂。
                  山頂から 粟

       粟      から        砥沢峰

                      南東方向

                    東南東方向

 ブヨにエアーサロンパスで対抗しつつ昼寝。

1:06 山頂発。

2:03 橋立。

                 林道から 高柳川

3:22 車着。
5/12記

玄関にもどる